2023年10月11日水曜日

折れない心

こんばんは、こうちゃんです。

いつもワクワクさせられる名作SF漫画、テラフォーマーズより


オレたちゃ生まれた時からどーしたって利用される側…捨てられる側の人間だった…ギャングになるか体売るか…何もしなけりゃあゴミのまんま…そんな人生を変える為に来てんだろーが!お前だってそうだろうが…!真っ当に生きる為の戦いだろうが!ゴキブリだらけのこの火星で…突っ伏して泣いてる暇なんか…っ無ぇだろうがっ!

アレックス

火星までともにきたシーラを失って悲しいはずの状況で、
まさかのこの力強い発言、決して後ろを向かない、
頼もしい心根ですね。

テラフォーマーズは、
人類対、進化したゴキブリ、人類にとってのスパイ的な者どもなど、熱い戦いが多いので、
数々の名言が生まれていて、
作者の闘病・療養につき、現在長期休載中ではありますが、
とてもおもしろいので、ぜひ読んでみることをおススメします。

こうちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿